冷蔵庫介入

ご近所さんから電話があって、母が困ったことがあると相談にきたらしい

そしてご近所に聞き回っていると

そのあと母から私に電話が来たので、その件かと思いきや、違うことで相談したいと

今朝も着信あり

 

そんな気になる要素が多すぎて、帰りに寄ってみる

おそらく忘れていたことを察したらしく

 

混乱して電話しちゃったんだね、でもなんのことか忘れたみたい、と 

 

冷蔵庫を開けると、パンパンになっており、賞味期限切れのものや、傷んだおかずなどが詰め込まれている状態

 

これは腹を括ろうと思い、大量の納豆パックやら卵豆腐やら、いつのかわからないおかずやらを分別、洗浄、廃棄を繰り返すこと1時間半

 

言われるだけだと恐縮したり自嘲気味になる、それはそうだ

一緒に作業をする中で、気分も解れてきた模様

 

いつまでこのままでいられるだろうか